« スピリットからメッセージをもらう方法 | メイン | 人生の秘密を解除するコード »

2010/05/20

『ウニヒピリ』

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

現在、みちよさん初のご本『ハートで天使とつながる方法』を編集しています。
最初はワード原稿だったのが、デザインされて、ページになって上がってきます。
だんだん自分の思いが形になっていくプロセスは感動的です。
思考がモノになっていく瞬間に立ち会うのは、助産婦のようであり、職人のよう
でもあります。
先日こんなことをTwitterでつぶやいてみちよさんのURLを載せたら、
自分のブログの告知よりもクリック数が多かったです。
皆さん、興味を持ってくださってありがとう。

こういう細かいネタは、Twitterに流しています。
ほぼリアルタイムで情報共有できますので、ぜひTwitterでフォローしてください。
にしきはどんな方もWelcomです!


遅ればせながら、ヒューレン博士、KRさんの『ウニヒピリ』を紹介しましょうね。

■■ 『ウニヒピリ』のお買い求めはこちらから ■■

ホ・オポノポノのキモである「ウニヒピリ」について1冊を費やした待望の本です。
ウニヒピリはインナーチャイルド、潜在意識のことで、顕在意識から見たら子どもの
ような存在。
本書は、そのウニヒピリとどう協力してクリーニングするかということについて
SITHを代表するお二人が語ったものです。

わたしたちは、ウニヒピリを無視して生きてきました。
かかわる場合でも、顕在意識で「○○を消去しておけ。わかったな」と
命令口調で、独裁的でした。
そのため、ウニヒピリは苦しんでいるというのです。
ウニヒピリは心を閉じて「だったらいいよ」とすねているかもしれません。
そっぽを向いているかもしれません。
この状態ではウニヒピリがクリーニングに協力してくれることはありません。

ですから、ウニヒピリとコミュニケーションをとるように働きかけるのが
重要なのです。
そして、母親のようにウニヒピリを慈しんであげます
実はこの本では、その慈しみ方はあまり書かれていないように思いました。
ところが、『豊かに成功するホ・オポノポノ』(p.238)では、その慈しみ方が
掲載されています。「子どもに接するようにやさしく」がポイントかもしれません。
参考にしてみてください。

確かにこれまでわたしたちはウニヒピリという発想がありませんでした。
24時間体を酷使してみたり、自分勝手なことをしていました。
ヒューレン博士はあるウニヒピリがこんなことを言ってよと教えてくださいました。
「この人、僕に許しをもらわないで、勝手に菜食主義をやっているんだよ。
なんだかな~」

正確にはこのとおりではないかもしれませんが、こういう趣旨の話をシェアして
くださいました。ウニヒピリと協力することなく、ましてや許可なんて考えるこ
ともなく、わたしたちは生きている
のです。

ホ・オポノポノは、ウニヒピリといっしょにクリーニングをするプロセスです。
だからウニヒピリといい関係を作ることが大事なのですね。
本書にはそのためのヒントがたくさんあります。

また、KRさんが教えてくださる「感情のクリーニング」(p.96)は重要です。
クリーニングは具体的はこのように行っていきます。

そして、「自分を愛すること」についてもホ・オポノポノから新しい洞察が加えら
れました。
「自分を愛すること」とは「ウニヒピリを愛すること」
わたしたちは自分を責めてばかりで、ウニヒピリを愛することをしてきませんでした。
そのため、ウニヒピリは苦しんでいる・・・本書で何度も繰り返されています。

どうでしょうか。
皆さん、自分のウニヒピリを愛しているでしょうか。
ケアしているでしょうか。
ホ・オポノポノの結果に期待ばかりしていないでしょうか。
期待は「そうじしないと愛さないよ」とウニヒピリを脅しているのと同じです。
これじゃ、ウニヒピリはあなたとともに歩むことはないですよね。

このブログでは博士とともに「質問はいらない」という立場です。
疑念や自己不信もいらないですね。
博士はまたおもしろいことを言っていて、
「わかろうとしないことはすべてに通用するツール」という名言を吐いています。
「なぜこの人が現れたのか」などを知ろうとしないことが大切だと言うのです。
それをやると、トラブルに巻き込まれるからだと博士は言います。
例えば、誰かが道であなたにぶつかったとします。
このとき、「どんな理由でこの人はぶつかったのだろうか」とその理由を詮索
しても、はるか過去のカルマが原因だったり、戦争が原因だったり、は虫類だっ
たときに獲物を食べたからかもしれないのです。理由はわからないのです。
つまり理由の詮索はクリーニングなしに記憶を再生することになり、いろんな
出来事がどんどん起こってしまいます。それがトラブルなのですね。
だから博士はこういう態度がいいと言います。
「OK! 何が起きているかはわたしにはわからない。手がかりもない。ただ一緒に
クリーニングしよう。なぜならクリーニングをして神聖なる存在にこの記憶を届け
さえすればちゃんと整えてくれるからね」

理由の詮索も、質問もいらない。
とにかく毎瞬、毎瞬、クリーニング。それしかないのです。

「ホ・オポノポノはいつもクリーニングばかりでめげる、うんざりする」という方が
いますが、ホ・オポノポノはノウハウではありません
思いどおりになったら、ハイ、おしまい、というものではもともとないのです。

ホ・オポノポノはクリーニングという生き方です。
ずっとクリーニングをして、ゼロに至る。
そういう生き方です。
本書はそういう生き方の提示なのです。

また感想で、「こんな重要なことはもっと前に知りたかった」という方もいるようですが、
それは違うと思います。

ホ・オポノポノを実践していない人に、ウニヒピリは理解できないからです。
p.78にあるように、「ホ・オポノポノを知って、顕在意識がクリーニングを始める」
のが基本
です。だから「まずクリーニング」でよかったのです。
そしてそのなかに既に「わたしのどの記憶がこういう出来事を起こしているのだろうか」
という問いかけがあるので、それがウニヒピリとの対話の基礎を作っています。

「前に知りたかった」という方は、結果に対する期待が多すぎるのかもしれません。
クリーニングですね。

期待を手放し、無条件にウニヒピリを愛していく。
それはとにもかくにも、自分を愛することです。
今ようやく多くの実践者がそれをできるタイミングだと思います。
まさにベストのタイミングでこの本は出てきたのです。
わかろうとせず、質問はナシで、クリーニングしましょう。
ホ・オポノポノは、そんな人生の選択です。

■  初めての方は『豊かに成功するホ・オポノポノ』をどうぞ ■


■■  『ウニヒピリ』のお買い求めはこちらから ■■

↓ にしき天使も「なるほど~」と言っています。
Br_decobanner_20100324134509

ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/467637/24185644

にしきさん、こんばんは〜delicious

ウニヒピリて何か美味しそうな名前(笑)

最近にしきさんとシンクロ〜って勝手に感じてますcherryblossom

最近、人の不要なエネルギーを引き出し浄化を引き受けつつ、
ハートの奥の声を根こそぎ出したる!
って魔法をかけかけ出来ることに気づきましたがsmileshine
ハートの奥の声って=ウニヒピリかな〜??

不要なエネルギーを出させてる間は相手は、こんなものが自分に入ってたなんて見たくない〜weep
って泣き入りますが、容赦なく根こそぎ出したら、
あらスッキリされてshine(笑)
嬉しそうで、可愛いの〜catfaceheart02って、母ちゃん気分になれます(笑)

特に男の人の弱いとこ見ると、可愛いの〜smileheart02って。悪趣味ですかねアハ〜happy01

私、魂はオッサンですが(笑)


えむさんコメントありがとうございますheart04
私も機械弱いですcoldsweats01
ジョンもマイケルも大好きだけど、実はジョージ・ハリスンが大大好きな私ですheart01神秘系好きshine

名前なんて間違えても何とも〜ですdelicious

私なんか、引き寄せセミナー初めて参加したころ
にしきさんと、はやけんさんの名前がどっちがどっちか混乱してましたアハcoldsweats01
下手したら、今でもボーッとしてたら間違えて言ってしかも気づいてなさそうcoldsweats02
2人とも
あいらぶゆ〜heart04ですがーhappy02てフォローしまして(笑)

最近、間違えてもあやまればいいや〜て、相手もかえって正直だなあって思ってもらえるだろしって感じるのは…ただの厚かましい人ですかねcoldsweats01

何だかよくわからなくなってきたのでhappy01この辺でheart02

にしきさんラブ〜ですheart01

にしきさんのブログとまさにシンクロです!

実は昨晩、みちよさんのリーディングを受けて、今日「ウニヒピリ」を買いました(笑)。

「ウニヒピリ」は以前、本屋さんで全部立ち読みしてて(笑)そのまま買わずにいてたのですが、たまたま本屋さんに立ち寄って別の本を買う予定が「ウニヒピリ」を買っていました。

早速、また読んで自分の「ウニヒピリ」とお話しながらクリーニングをしていると、睡魔がきていつのまにか爆睡していました。

今、起きて、にしきさんのブログを読んでびっくりしています。

昨日のみちよさんのリーディングでも「ホオポノポノ」のクリーニングと共通する事を言われました。
リーディングによると今まで私はかなり「自分」」をないがしろにして「他人軸」で生きてきたので、エナルギーを消耗しきってるような状態で、みちよさんからは「自分に声をかけてあげる」こと、そして「責めないで」とアドバイスをいただきました。

みちよさんのリーディング後、明らかに落ち込んでいた自分が変わっていくのがわかります。

自分でもどこまで「ウニヒピリ」とコンタクトがとれているのかわかりませんが、一緒にクリーニングしつづけたいと思っています。

みちよさんの本、楽しみにしています。

ああ・・・。
こんな重要なことを
「今」知れて、「今だから」よかったです。

ありがとうございます

そして、昨日の私のコメントに暖かい励ましと愛をくださったみなさま

心からありがとうございます

ハートで受け取らせていただき

頑張らないことを頑張りつつ
頑張りもせず頑張ってみます(どっちー??)

ということで、あらためてもう一度オールを手放します!!

私のそばにはいつも皆様の愛があるから
私もただただ
ここの皆様と今関わってる皆様とこれから関わる世界の皆様を
自分のように愛してゆきます。。

ありがとう
(おーっとかっこつけすぎかー。いやんはずかちーい)

最近いろんなことがパズルのピースを合わせるみたいに噛み合ってきましたsun
もう少しでわかりそうってことは、なぜかこのブログか
にしきさんのツイッターがヒントを与えてくれて
視界が開けたりshine
長い間心の中に薄く霧がかかっていて、わからなかったけど、
heart01って本当にすてき。すばらしい。
私も私自身のウニヒピリちゃんをもっともっと愛して、自分からどんどん愛をひろげていきますshine
にしきさん、みなさま、いろんなことを教えてくださってありがとうございます☆
今日も幸せでヴォルテックスに入ってる感じtyphoon
にしきさんDVD効果でさらに力強く渦巻いてますscissors

にしきさん

おはようございます^^
直子先生のWSでご一緒させていただいたジャスミンです。

ちょうど、『ウニヒピリ』読んでまして、今日も持ち歩いています。

ヒューレン博士の著書はたぶんほとんど読んでますが、読み始めたころ、ウニヒピリの扱いというか、接し方って一体どうすれば??と疑問でした(苦笑)

とにかくやさしく接する、みたいなことが書いてあったと思うのですが、実際どうやってクリーニングしていけばいいのか…。

でもそういうことって、やっているうちにだんだんわかってくるものでしょうし、求めるうちにこういう本がちゃんと現れて…ですよね。

『叡智のしずく』もよかったです。
私は電車で泣きました(笑)
あまりにもストレートに効きまして。

私の中ではいろんなことが「わかってること」として存在はしていますが、こうやってにしきさんがわかりやすく明確に文章にしてくださるのを読むと、また腑に落ちる感覚があってとてもありがたいです^^

いつもありがとうございます♪

こんにちは
今週末 とんとんさんの講演会にいってきます。なんてナイスなタイミングなんだろう!!!!

本当にここにいるみなさん にしきさん
そして私 ありがとうございます
出会えて良かった

こんにちは、またお邪魔いたします。

「質問はいらない」ズガンときました!
わたしはやたらと原因を詮索してしまうので、これからは「OK!」と軽やかに言えるクセをつけていきたいです!
とりあえず情報まみれのわたしは『ウニヒピリ』を買う前に、もう一度『豊かに成功するホ・オポノポノ』をじっくり読み返そうと思います♪

クリスマスにみちよさんのヒーリングを受けさせて頂いたときには、とてもステキな体験ができましたので、今回のご本もすごく楽しみにお待ちしております!

いつも「腑に落ちる」お話をありがとうございます^^

GW、天気が最高なのにあまりにヒマだったので、裏山でずーーっとブルーソーラーウォーターを飲んでいたら、ふと書店に行こうと思い立ち、目にしたウニヒピリの本を、買うつもりもなく手に取った瞬間に、「買おう」って思って買ってました。

その日からずーっと、ウニヒピリに誤り通し、一緒にクリーニングしてね、とお願いし通しです。

クリーニングがすごく進んでいる気がしています。今まで、恋愛の結果(恋人になりたい、彼ともっと親密になりたい!)に対する執着を手放そうとしても、ほんとうに難しかったのですが、最近はラクラクと出来ているんです。取り付かれたような狂おしさのようなものが、キレイに消えました。
どうなろうと、すべてはうまくいっている。
そう思い始めたら、うまく行き始めました。
フと顔を出し始める「期待してしまう気持ち」もすかさずクリーニングです!

必要なものは、すべて与えられている。
感謝します。

にしきさん、こんにちは(^v^)
基本的ですみませんが、『クリーニング』とは思い込みを捨てて流れに任せる事を増やすという事ですか??
基本的だったら本当にすみません;なんだか、分かりそうでわからなかったので…;
ところで、最近一番驚いたのが、にしきさんが男性だった事です(^_^;)
すみません思い込みですね…ずっと女性の方だと思っていました(笑)
失礼致しましたm(_ _)m

にしきさん、みなさん
こんにちは。

ホオポノポノって聞いた事はありますが、まだ
何だかわかっていませんcoldsweats02これから読んでみたいと
思います。
ウニヒピリ‥あの、ウニを思い浮かべてしまいました(笑)
自分を愛する事が大切なんですよね、やっぱり。
ふと思ったんですが、
自分が悪い事をしたと
わかっている時でも自分を責めるのはダメなんですよね‥?
大切な人に言われたんですが、もっと自分の悪いところを責めないとダメだって。そうしないと、悪い所が直らないって。直さない私が悪い‥でも中々直らない。直したいのに。

ちょっと簡潔に書きましたが、引き寄せの法則と
真逆な所があるのかなと
自分で感じてしまっています。迷っているのかもしれません。

でも、これは私にとって
大事な事を気づかせる出来事なのかなとも思いました。

この本を読んで、
ああ、もっとウニちゃんにやさしくしたいって
思いました。
クリーニングし続けること
忘れずにウニちゃんと仲良くしていきたいです。
見たりしたことはないのですが、
たしかに胸にウニちゃんがいっるように思います。
ホ・オポノポノと出会ってよかったと思います。
そんな時代に生まれたことに感謝です。

ブランさん 『豊かに成功するホ・オポノポノ』をお読みくださいね。詳しく書いてあります。
そして、にしきは男です!
スピリチュアルな話ができるのは「女性」と多くの方が思っているようですね。ほかのブログの先生も同様のことがあったと聞きますよ。

ゆうさん 「ダメ」ってことは宇宙にないんですよ。これ、いいでしょうか? あなたがやりたいと思えば、それでOKなんです。彼がどう言おうと、あなたの人生なのですから、あなたがそう思えばOKです。
ご質問の件は、答えないことにします。あなたはどう思いますか? あなたはどうしたいんですか? それが答えのように思います。

にしきさん、皆さん、こんにちは!

 お久しぶりです。ウニヒピリとは深いものなのですね。実は今日はじめて自分のインナーチャイルドを視覚的に感じました。

 これでも心理学科卒業なので自分で自分のインナーチャイルドを癒そうということをやってみたりしていたのですが、全然効いてなかったと愕然としてしまいました。そのくらい悲惨な姿だったのです。

 おととい、突然視野が欠けるので、義姉と行く事になっていた予定をキャンセルして病院にいきました。その意味が今日わかりました。なぜなら、その子はぼろぼろで片目がないのです。 私は現実では一児の母なのにこの子にどうしていいか見当もつかなくて。 

 質問はいらないというにしきさんのブログですが、ひーさんのコメントで答えをみつけました。ありがとうございます。 

 すべてはうまくいっている。
 必要なものはすべて与えられている。 
 感謝します。

 

にしきさん、こんにちは。

私も『ウニヒピリ』わかり易くて大好きです。何回も読み返して、そのたびに新しい発見があり、何となくわかった事があります。
「全てOKなんです。」ネガになっても被害妄想をしても。人間だもん、こういう事もあるさと。その度にクリーニングすれば良いという事を。ジャッジをしないで、ただ「愛しています・ありがとう」だけでいいんです。
難しく考える必要はないんです。
朝、歯磨きしている時に気づきました。
たぶん、ウニヒピリが教えてくれたと思っています。
とっても、楽になり、鏡の中の自分に笑顔で褒めちぎるようになった自分をほめてあげたい今日この頃です。
とっても気分がいいです。ありがとうございます。

にしきさん、こんばんは〜heart02

さっき虹を見ました〜shineshineshine

皆に愛がやってくる〜heart01

気がするhappy01heart02


ラブ〜ですhappy02heart04

にしきさん、ありがとうございます。

何と言われようと、私はたった一人。そうでした。
Katuさんのコメントを
見て、何か気持ちがほっとしました。今、全てうまく行ってるんだと改めて感じさせてくれました。

質問する前から、すでに全てあるんですね。失礼しました‥
宇宙に委ねて、気持ち良く過ごして行きたいです。
ホオポノポノや、ウニヒピリの本も読みたいと思います。
この一年、何も収穫がない(coldsweats01)と思っていたけれど、こんな大切な事に出会えて本当によかった!し、これらに会うために、仕事も、人間関係、色々と動かなかったんだなと思えます。
ありがとう。

ゆうさん あなたは既にたくさん受け取っています。それに気づいていないだけですよ。あなたの周りを見渡してください。どれだけたくさんの愛、光、モノ・・・があなたを取り囲んでいるかわかるでしょう。

にしきさん皆さん、こんばんわ。

ウニヒピリ・インナーチャイルドについては、私は正直あまり意識してなかったのですが、精神世界の理解が進むにつれて自然とその存在を意識し始め、労わる様になりました。
そしたら、不思議と本当にもう「おーよしよし!」と言う感じがぴったりの、純粋で小さな清らかな子供のような存在に感じるものですね!

そして今日は是非、この話題だからこそ聴いてみて欲しい歌があってご紹介します。

知っている人も多いと思いますが、つい最近「みんなのうた」で流れていた(今はどうか?定かではありませんが)「魔法の料理~君から君へ」(BUNP OF CHICKEN)http://www.youtube.com/watch?v=jBImtPhHZhs 
という歌がありまして、これが私の感じるに、大人になった私たちが幼い自分を慰め、励ますすばらしい曲なのですが、ウニヒピリの癒しにもなるんじゃないかと感じまして。

このアニメも超素敵で、私も何度も見て聴いて泣いて、心がほんわか温かくなって、過去の自分とウニヒピリの癒しを加速してくれたことと思います。

なので、興味のある方は是非!聴いて見てみて欲しいという、ご紹介でした~!

ケイ子さん
ありがとうございます!!

ホントに今日の記事を読んで心に湧き出たことに、今の私に、
そして今もココにいる子供の頃の私に・・・
ぴったりの映像と歌です!


ありがとう
愛しています

にしきさん、
こんにちはshinefujishine

さっき、たまたまこの映像に辿り着きました。

よろしかったらどうぞー↓
http://www.youtube.com/watch?v=rq-1bxJc7F0&sns=em

一昨日から、外を歩いてると
広大な場所?をワシ?か鷹?が飛んでるようなイメージがフーッと浮かんでましたcloud
昨日は夕闇に虹をみてshine

この映像見たから
関係あるのか無いのかな〜?て感じです。

今日はボーーッとしてますハートが静かですheart01

ラブ〜☆彡

ありがとうさん

すばやく反応していただけて嬉しいです!ツイッターみたい(笑)?

私もいきなりこの歌と出会って大感動したので、誰かに伝えて共感してもらいたかったので、この機会が与えられて、更にありがとうさんに喜んでいただけて超ウレシイで~す^^。

出会いって、神秘的ですね~・・・(しみじみ)

とにかく、こちらこそありがとうございました。

初めまして、いつもブログ愛読させていただいてます。

ここに辿り着いてからすごくいろんな出会いをさせてもらいました。
それは人だったり、何かをする機会だったり本だったり、物だったり色々です。
生きることが本当に楽しくて、それだけで感謝できるようになりました。
こんな自分を導いてくれたにしきさんには感謝でいっぱいです。

今、口蹄疫の問題が取りざたされてますよね。
そして、こちらにいらっしゃるみなさんの思い、それにはすごく感銘をうけました。
それがきっかけで自分なりに考えてみたんですが、シェアさせてほしいと思って思い切って投稿しました。

自分は菜食主義ではないですし、肉や魚は大好きでよく食べます。なので動物を食べることに対しては抵抗はないです。

でも、少し前に、すべてのものに魂があるっていう考え方に出会って(それは自然のものすべてです)、動物たちへの感謝とか尊厳とかを人間はあまりにもないがしろにしてきたのではないかなと思いました。

今のこの事態は、動物たちの選択のように感じました。

現代の食生活は、あまりにも動植物が原形をとどめていなくて、そこに思いを馳せるのは難しいかもしれません。

でも人間が、この動植物たちが自分の血となり肉となっていることにもう少し感謝しその行いを尊敬できれば、あるいは動物が本来の姿で生きることの大切さを少しでも思い出せば。。。

もちろんそれは人間に対しても同じな気がします。

この先は自分にはわからないことです。
でも今、私たちにはそれが必要な気がします。


 にしきさま

 明美303 さま


 明美303さま、初めまして。

 ご紹介してくださった映像、見ました。なんだか、とっても引きつけられて、連続2回見ました。私の生活には無い絵と音でした。

 絵の中に出てくるオオカミ?ハスキー犬?にそっくりなハスキー犬を飼っている、カナダ在住のポーランド人の友人のことを思いました。連絡をとってみようと思います。

 ある方に、これからインディアンの魂を持つ方との出逢いがあることを示唆されたことを思い出しました。その出逢いの前ぶれかな〜。だったらいいな〜。(*^_^*)

 にしきさんもインディアンですね。明美303さんも?

 Pink Gold 

 にしきさん、皆さんこんばんは。

 いつもふらっときては気ままにコメントを残していくんですが、ういてますね…。

 でもいつもジャストタイミングで必要なものを得て癒されていっています。

 ケイ子さん、ありがとう。
野良猫ちゃんな私ですが、日本の空の下にはいなくてもつながっていて愛を感じています。

ケイ子さん、私もこの曲大好きです。初めて聴いた時は号泣でした。そして今でも聴くと泣く自分がいます。BUMP OF CHICKENは地元出身ということもあって大ファンなのですが、彼らの楽曲の中でもこれは特に、歌詞も曲も最高です。
\(^ー^)/
それにしても、こういうことでウニヒピリの癒しになるなんて気づきませんでした。ケイ子さん、教えて下さってありがとうheart04
《ウニヒピリ》…、一昨日仕事帰りに期待出来ないけどとりあえず…なんてふらっと立ち寄った本屋さんで見つけました。仕事でミス再発の上に翌日から連休。しかもこの連休は毎月の大切なイベントの日で、上司とシフト決めのスタッフが下したペナルティ、というより『あなたには任せられない』宣言。去年からの、この現実を乗り越えてきたつもりでしたがまたもや上塗り…。トボトボ帰る私に『さあこれを』と、与えられた様に出逢いました。
こんな風に、書籍や楽曲などとの出逢いって本当に有り難いですね。やっぱり私は守られてるなーと感じる瞬間でした表現してくれた人に、ありがとう。出逢いと導きに、ありがとう

ふるさとさん、ベルさん、きっと他にもたくさんの方が見てくださったのでしょうね!
分かち合えるって、うれしいですね^^。
書き込みありがとうございました。

ふるさとさんは海外からですか。
それでも瞬時に情報を共有出来る現代ってすごいですね!ありがとうございます。

ベルさん、BUNPさんは失礼ながらこの曲で初めて知りました。地元なんですね~。ベルさんもこの方を育んだ土地の方ということは、近い感性をお持ちなのではないですか?素敵ですね!
「ウニヒピリを癒す」ってのは、私が感じた事なので私にとっては真実ですが。ベルさんにとっては、ベルさんの感じたままが正解と思いますよ^^!

度々出現してしまいました。レスをくれた皆様、共感してくださった皆様、この場をお貸しくださってるにしきさんに感謝です!
ありがとうございました。

にしきさん皆さんこんにちは。
ケイ子さん、素敵な曲のご紹介ありがとうございます。
私もBUMP OF CHICKENのファンでしてこの曲も知ってはいたのですが、その時は何でか興味が湧かなかったんですよね。
でもここで初めて聴けて感動し、またそれを皆さんとシェアできることにまた感動しました。
ウニヒピリは初めて聞いたのでちょっと他の方のブログなどを見て改めてイメージしていたのですが、とある方の記事にウニヒピリを絵で表現しているのを見て、何かふわ~っとお腹の辺りが温かく感じ「そっかぁ君はずっとここにいてくれたんだね。気づいてあげられなくてごめんね」って思って、抱き締めるというか丸くなってありがとうって伝える事が出来ました。
大人なんだからって意地を張って子供の声を押さえつけてたりしていたんですが、そんな事をしなくてもいいんですよね。それも含めて私なんですよね。
ありがとうございます。

にしきさん、こんにちは。
いつも為になるお話、ありがとうございます。

それからケイ子さん、BUMPの曲の紹介、ありがとうございます。私はファンまではいかないのですが、彼らの曲は大好きです。
この曲は曲名は知っていたのですがちゃんと聴いたことがなかったんですよ。今日、聴いてみて号泣。今少し落ち気味のせいか聴くたびに泣いてます。
これだけ泣けるということは、私の中にすごく傷ついてる自分がいるんだろうなと思いました。インナーチャイルドなのかわかりませんが。

毎日にしきさん、リリアさん、みちよさんその他お気に入りのスピ系のブログを巡回しているのですが、あちこちで自分を愛することの大切さを学ばせてもらっています。
この曲を聴いて、これだけ泣けるということは、まだ自分を癒しきれていないんでしょうね。。。
もっと自分を愛して、大事にしてあげようと思いました。
気づきのきっかけをありがとうございます。

コメントを投稿

About this site
このサイトは「引き寄せの法則」(SBクリエイティブ刊)の公式プログです。

New Domain
2010年1月20日よりドメインがhttp://hikiyose.sbcr.jp/に変更になりました。以前の記事はこちらからご覧になれます。

Mobile

2010年1月20日以降の記事がご覧になれます。

カテゴリー
お薦めの本
このブログについて
すべてはうまくいっている
にしきネタ
インナーチャイルド
エネルギー
スピカ・ツアー
スピリット
セミナー
ヒーリングコード
ホ・オポノポノ
ミッション
リーディング
世界の変化
信念
健康
宇宙の仕組み
家族
巡礼
引き寄せ


感情
成功
自分を責めない
願望

Buy Now!


Archive

Mobile (旧ドメイン)

2010年1月20以前の投稿が携帯でご覧になれます。



Links
SB文庫
SBCreative
BEATHWISE ~みちよの癒しの天使道
天使のアーティスト リリア・バービーのハッピーダイアリー
豊かに成功するホ・オポノポノ
アーユス直子

Link Free
このサイトはリンクフリーです。
記事などへの直接リンクもフリーとなっていますが、記事の転載、および、画像への直接リンクはご遠慮ください(画像の再利用、再掲載、加工して転載等も禁止事項に含まれます)。


Copyrights
(C) SBCreative Corp. All Rights Reserved.























Powered by
Movable Type 1.0